CURREN't DRIVE

ラリー車で通勤してたお馬鹿さんのブログ


作成日時 --年--月--日 --曜 ----時

ドラゴンズドグマ 高解像度SS作成実験

今やっているドラゴンズドグマというゲーム、キャラクターエディットがとても凝っていて、同作品の大きな魅力の一つとなっています。

ゲーム中にスクリーンショットを撮影する機能もあるのですが、ピクセル寸法として1280×600ちょいくらいなので、キャラクターの全身が入るように撮影すると、どうしても粗くなってしまいます。

そこで思いついたのが、何枚かに分けて撮影して、PS3からパソコンに画像を移して、結合しちゃうという方法。早速、4分割で撮影→結合してみました。

ドラゴンズドグマのスクリーンショット複数枚を結合する実験

これは、並べてズレを整えただけなので継ぎ目が目立ちますが、もう少し手をかければもっと自然な具合でいけるかもしれません。

作成日時 2013年10月06日 日曜 2313時
タグ

ダイキン うるおい光クリエール

空気清浄機を買いました。

うるおい光クリエール

意外に大きい。丸っこい外装で可愛らしい。シールか何かで顔書いたろか。

完成予想図

作成日時 2013年04月20日 土曜 0807時

コルト車検 ミラージュ試乗

早いものでコルトに乗り換えて3年が経ちました。

費用を抑えるためには、ユーザー車検したいところですが、今年は忙しすぎて無理。ディーラーに出向きました。

ミラージュの試乗車があったので、ついでに試乗させてもらいました。

感想はこんな感じ

...よくできているとは思うけど、コルトの代わりとするにはやはり無理がある。三菱のラインアップから、コルトクラスのクルマが抜けちゃうのだけれども、そのあたりどうするんだろう?

作成日時 2012年08月26日 日曜 1012時
タグ

タイヤ交換、感想

もう随分前になりますが、やっとタイヤ交換しました。

今回はピレリのP7です。感触としては、同じくピレリのドラゴンよりちょっと高級なタイヤといったところ。値段は1本8,000円前後と経済的です。

絶対的なグリップは高くはないですが、ドライ・ウェットともに操縦性の高い、バランスの優れた良いタイヤだと思います。通勤には必要十分です。

作成日時 2012年04月15日 日曜 1319時
タグ

最近の記事やコメントなどの一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

語句で探す

タグで探す

過去の記事の一覧

管理人(D3)について

ランサーエボI(CD9A)で毎日楽しく通勤していましたが、とうとうお別れの時が来てしまい、コルト1.5Cにそのバトンが渡されました。

好きなもの/興味があるもの

Copyright© 2005 D3. All rights reserved.
